シークレットボックス

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MXプレイ状況

1話『追撃者』
2話『D and E』
3話『神人目覚める』(TOKYO JUPITER近海)
4話『悪夢のガンダムファイト』(分岐:関東廃墟)
5話『碧い奇跡』(分岐:星見町)
6話『仮面の下の哀しき瞳』(分岐:宇宙科学研究所)
7話『冥府の王、その名は「天」』(富士樹海)
8話『CONFLICT』(第三新東京市)
9話『狙われたラ・ムーの星』(ムトロポリス)
10話『操られた魔人』(ロボット博物館)

今10話の途中です。
全然病的にやってるか?(笑)
そうでもないです。夜ちゃんと寝てるし。(そこなんだ)
とりあえず今のトコ分からない作品はラーゼPHON、電童、ゼオラ今ー。
グレン台座ーの曲聴くといつでも歌ってしまいます。


クイックセーブメッセージでどのキャラからも「早く寝ろ!」とか「電源を切れ!」とか言われるんですが、SRWやってる人はみんなそんなんばっかりか…?
初期ダムキャラについぞお目にかかったことがないんですが、メッセージないの?
カミーユに言われたらあたしもう10時に寝ます。おやすみなさい。



命を削るゲームだ、コレ。

  1. 2005/12/08(木) 01:40:23|
  2. SRW-MX

あれ?

今MXちょこちょこやり始めたんですが、
カミーユ出ないって聞いてたけどもしや参戦してる…???




出るね!出るよ!!!


でもちょっとやりづらいシステムだしマニアックな作品が多いのであんまりハマらなそうかも。
α2みたいに病的なプレイはやめときます。
のんびりやろ…。
  1. 2005/12/07(水) 02:31:18|
  2. SRW-MX

第57話

『争いのない日々を、荒野に花束を』


まず言わせて欲しい。
なんだあのロリ好きな大きいお兄さんが喜びそうなラスト!!!!!!
アルファの時も思ったけど、やっぱ盤プレストオリジナルは微妙。すごく微妙。

やっぱり往年の名作たちのキャラクターや世界観には叶わないよね…。


結局いろんな地球を狙う勢力を倒した後、途中から行方不明になってたオリキャラ、イルイ(幼女)が人造神ガンエデンとして登場。
地球を鎖国状態にして、地球外に住む人は全部抹殺しますとか基地外なことを言い出しまして、ばかすか攻撃していくのを止めるべく最後の出撃となる訳です。

愛着がない分うっかり即「ガンエデンを倒す」って選択肢を選びそうになりました。
やっぱ助けないとダメよね幼女…エンディングの為にね…。


ガンエデン、HP50万也。
あのさー今回力押しでいくボスが多かないかい?くそー。
その周りのクストース(各19万×3)どもも今となっては忌々しいとしか思えん!


とりあえずビルガーをガンエデンに突撃させ、説得イベント発生させどんどんたどり着いた奴から説得。
説得したらガンエデンのHPが半分くらいになって気力も下がっちゃったりして!とか期待してたんですけど甘かった…。
最終回、だったネv
結局50万相手にしなきゃならんのかー。


行きがけに両サイドのアフ達を倒して気力を少しでも上げてから本格的にGO!


やってみてわかったのは、
1.小隊攻撃は無意味。(余計なの連れてるとフォロー・ザ・サンで落とされます)
2.武器はフルチューンくらいで丁度いい。
3.補給部隊を1体くらい作っといて逃げ回りながら補給してもらう。

くらいの準備が必要。
戦闘機系がほとんどやられました。
一機も撃墜されずにクリアが信条なのにちくしょーーーー!
絶対また挑戦してやるあのヤロ。


とにかく敵がダイモスばっかり狙うんで、標的になっててもらって他ので対処。
もう戦略とかないです。叩くしかないです。
叩き続けること1時間半(マジで)
千里の道もまずビームライフルから…。
人間あきらめなければ必ず目標達成できるんだよ!
と、なんか人生訓みたいなものを教えられてしまいました。ふふ。


こうしてめでたくガンエデン破壊!
最後イルイを助けようとして主人公が突撃&行方不明になった以外、八方丸く収まったのでしたー。
ぱちぱちぱち。
イザベル、いい子でよかったです。


みんなが今後の行方を話合うのはアルファと同じ。
カミーユはMSを降りることも考えたけど結局隊に残って主人公を捜してくれたりするんだって。
主人公に自分の名前つけてて本当によかった………(いたい)
捜されたい…/////

ラストはケン太くんが宇宙に旅立って終わり。
エンドロール。
エンディングの最後の映像はνガンダムの格納庫の扉を閉めるアムロらしき人影でした。
リアル系だからかしら。
なんか感動!



この後ちょっとあるんですけど、これがもう大きいお兄さん向けとしか思えなかった…。




ということで約1ヶ月にしてSRWα2クリアですー。
まだやりきれなかった条件とかあるし、主人公もあと3人いるのでまだまだプレイしますよー!

とりあえずお疲れ様!!!


  1. 2005/12/06(火) 01:08:26|
  2. SRWα2

第56話

『燃える地球―後編―』


コロス、ドン、四天王、と来た後に闇の帝王が出てきてとにかく時間のかかるシナリオ。
EN消耗はこの際しょうがないとして(補給メカで対処)、SPはなるべく闇の帝王が出てくるまで節約していったほうがいい。


闇の帝王、強めです。
全体攻撃が威力あってスーパー系だとどうしてもHP消費させられるので、リアル系で対処。
でもいかんせん20万はなかなか減りません。
困った困ったー。
で、しばらくしょうがないので攻撃をよけつつリアル系で攻撃してたら、帝王エネルギー切れで反撃不能に…。

アホや!アホやこいつ!!!!!!


という訳で無抵抗の闇の帝王に対し、一気にスーパー系の必殺技で畳み掛けまさに袋叩き。
それでいいのかロンドベル!

こうして地球に平和が戻っ…てませんでした。
最終話は次でした。
あのイルイの落差、結構絶望します。
一体何十万なるのかしらラスボス…。


  1. 2005/12/05(月) 02:51:14|
  2. SRWα2

第55話

『燃える地球―前編―』


ミケーネ残ってました。
敵がいすぎて最終的なボスとかいるのか!っていうのがSRWです(笑)
もうここまで来たら最後の展開がうっすら見えてきた…。

ここは最後に遊びやすいシナリオ。
8ターン内に敵全滅で、EP+1
敵もそんなに強いのはでないし、ほっと一息できます。
ミサイル発射台をまず壊してから各機敵に向かわせればオッケー。

邪魔大国の人の扱い、ちょっと可哀想でしたね。
利用されて終わり…。

  1. 2005/12/05(月) 02:49:12|
  2. SRWα2
前のページ 次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。