シークレットボックス

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第52話

『決着は人間の手で』

木星帝国とも決戦。

ハマーン折角強いのにその場から一歩も動かない上、
ファンネルの届く敵しか攻撃してくれないからあんまり役に立た…ゲフ

とにかく敵が大量。
そしてラフレシア、戦艦などHPやたらとあるのが何体も出てきて最初から大変です。
ギリ、カラス、ザビーネなんかが次々と最期を迎えていくので少し辛いです。
でもザビーネ意外とあっさり倒れちゃったなー。

ジュピトリス9を撃墜するとイベント。
ドゥガチが7体、その後本体が1体登場。

うわーん嫌になる!

しかも1~7のドゥガチを倒してから本体を倒してEP+1でゲンナリ。
更にはそれを3ターン(私はタイミング悪くて2ターン)でやらなければならないという非道さ。


仕方ないのでまず本体の方に攻撃を集中させて弱らせて、確実に倒せる見当がついてから、他のを全力で攻撃。

何とか間に合いました。
疲れるシナリオだったー。
  1. 2005/12/05(月) 02:09:37|
  2. SRWα2

第51話

『暗黒の支配者』

やりすぎて腕が腱鞘炎気味(笑…えない)
いいかげん馬鹿でしょーと言われています。
ほんとに…馬鹿…。


暗黒ホラー軍団との決戦。
グロテスターの目のキラキラ具合、すっげー気持ち悪いんですけど。
なんだその潤んだ瞳は!

とりあえず敵を減らしていくと、マップ左上にダリウス登場。
随分遠くに出ちゃったなー;;
四天王を倒そうとして、そっちに戦力を持ってきかけてたので、
修正が結構大変でした。

トータル8ターン以内にマップクリアでEP+1
ダリウスが結構強い上、HP20万あるので最低でも2ターンは必要です。
早めに撃墜していくのがいいね。
それにしても20万てさ、何だよー!


最後はリヒテルとハイネルが男を見せて決着。
ほんと今回のSRWは泣かせる場面が多い。
うう、かっこよいよ兄さんたち!


  1. 2005/12/05(月) 02:09:07|
  2. SRWα2

第50話

『小バームの大攻防戦』

いよいよニルファも終盤です。
うわードキドキしてきた。


3ターンまでにダイモスとコンV、V5を守りきり、初期配置の敵をガンガン落として行きます。
電撃が4発(3発かな)毎ターン落ちてくるので、友情を使ってなるべく回復させるようにしてました。

小バーム侵入後はしばらく会話。
ハイネル兄さんはいい男ですね。アルファの時はなんだコイツと思ったけど、無事でよかったよー。
こうなるとガルーダの件が本当に切ない。



4ターン目から再度戦闘、トータル7ターン目までにベルガン撃墜でEP+1
HPが11万です。叩き甲斐あるなー。
その周りのも堅いのが多いし。

ベルガンを倒してしまうと戦闘終了なので、なるべく周りを倒すのと同時進行で叩いていくといいね。



この話でバーム編は決着(多分)
ここまでで、邪魔大王国、ミケーネ(分岐で最後を見てないけど)、
ゾンダリアンとバームとドクーガが終了。
地球狙われすぎ。

次は暗黒ホラー軍団と決戦。すごい名前だね。
後はネオジオンと木☆帝国とオルファンあたりか…。
イルイはどうやって関わってくるのやら…。


  1. 2005/12/03(土) 01:02:59|
  2. SRWα2

第49話

『決断』


バーム軍を4ターン内に6小隊以下にするとEP+1

ジュドーのハイメガキャノン(MAP)が役に立ちました。
範囲が広い方が使いやすい。
後は全体攻撃武器で削ってから仕留めていくと効率よく減らせます。


6小隊以下になるとハマーン艦隊出現、
休戦協定を受け入れるとマップクリア。受け入れないと戦闘続行。
謹んで受け入れさせていただきます。
ハマーンいい女すぎる。
二十歳なのに。
プレイヤーより年下なのに。


やっぱりジュドーとの会話は嬉しいです。
ハマジュ万歳。
ZZのラストは最高ですよね。死んじゃうのがもったいない。
何気にアム口→シャア←ハマーンなあたりに萌えます。


でもさ、ナナイに「(シャアがアムロに)恋しさ余って憎さ百倍ですか…」とか言わせちゃだめだろ!
可哀想ナナイ。


ハマーンからドーベンウルフと核ミサイルをもらう。
ゲームとは言えあんまり使いたくないなー…特に後者(笑)




  1. 2005/12/03(土) 00:47:39|
  2. SRWα2

第48話

『決戦への秒読み』


ハゲVSハゲ

こんなに陰の薄い悪の首領見たことない。
イベント戦闘だけでやられちゃったよネオネロス。カワイソ

クストースのHPを半分以下に減らしたら、イベントが発生してドクーガメカが撤退してしまいました。
手を出しちゃいけなかったみたい…。
話によるとPP稼ぎが出来るやり方があるとか。次試そう。



ドクーガ三幹部、仲間に出来そうですvv
わーい

  1. 2005/12/03(土) 00:41:41|
  2. SRWα2
前のページ 次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。