シークレットボックス

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MX一周目総括

という訳でMX総括です。

まずストーリーですが、エヴァとゼフォンの話をベースに各所他の作品を盛り込んでいってる感じで、最初はおもしろくねーなーだったんですが、最後は見事綺麗にまとまっていたかな。
ゼフォンも映画版エヴァも見てないにしては楽しめた方かと。

ただ、シナリオで盛り上げるだけ盛り上げといてエンドデモで忘れ去られたようにそれをスルーされ、結局どうなったんだよ!な部分が目立って、繋がりは微妙なところが多かった。

ま、全体的には○です。


じゃ、各作品で語ってみようー。

【UCガンダム系】
キャラが出てるだけ(笑)
ストーリーがここまで無視されてるのも珍しい作品なんじゃ…と思う。
逆に新鮮でよかったけど。α2でその辺は散々やったので気にはなりませんでした。
どんなのでもカミーユ(とできればトーレス)さえ出てれば満足なのです私は。

あ、ストーリーが無視されてる割にオリジナルストーリーが作り上げられちゃってて面白かった。
カミーユが復活してきて、プッツン中の事をちょっと語ってたり。
最後なんかファにプロポーズまがいの事をして月に引っ越しちゃったからね…(笑)
あとプルプルツーがかなり活躍してたり、何故かクワトロ大尉が戦後キャスバル議員になってたり(しかもアム口が嬉しげに相談相手とか言ってるしな!)

戦闘シーンはνがお気に入り。
アム口のカットインがα以上に可愛かった!!瞬きがいいね!!!
武器に格闘が入ってて、いつのまにガンダムファイターになったのかとびっくりでしたが、逆シャアを10年ぶりくらいに見直したらちゃんとサザビー相手に殴って殴って殴って蹴ってましたね。
漢だアム口。
ZとZZはαのが好きかなー。台詞のタイミングとかBGMとか。
何故今回になってZのBGMが「敵機襲来」に逆行したのか謎。
「敵機襲来」は第四次くらいのあのかるーい感じが好きなんで、
リアルサウンドだったら「艦隊戦」のが合うかも。
そして「宇宙のジュドー」は新鮮だったけど、最後の辺り飽きちゃいました。


とりあえず主要キャラだけでコンパクトにまとまっててよかったんじゃないかな。



【Gガン】
原作の後日談的な感じでしたがどうも見てないのと、そんなに興味がないので、ゴッドガンダム(騎乗)くらいしか使ってなかった。
シャッフル同盟拳も石破ラブラブ天鷺拳も強いんだろうけど、
シャッフル同盟を出す以前に育てたいキャラが沢山いたので出撃させられませんでした。


【マジンガー】
マジンガー、グレート、グレンダイザー、ですが。
いつも使わないグレート…。どうも中途半端な立場だよ鉄也さん。
グレンダイザーもメインストーリーのひとつだったので出張ってた。
大介はかっこいいので、序盤はよく出してました…が最後は二軍に。
何故だ…。
それよりなにより今回も甲児がよかったですねー。
甲児って何気にいつも礼儀正しい。
友人もけっこう「君」付け「さん」付けだし。(シリーズ初代なのに鉄也や大介に対して「さん」付けなのに萌/ピンポーン)
ベガにさらわれるイベント好きだなー。大介が単身で救助!

あと甲児のTFO、修理も補給も運動性もいいので最後まで飛び回ってました。
ひかるが乗ってたけど。
だって無改造なのにAI1の攻撃だって0%なんだぜ!
ある意味最強の機体だと思う。



【ダイモス】
MXはα2の次作品(?)ということでα2のバーム戦後日談見たいのが見れてよかったですね。
リヒテルもまたゲスト出演すればよかったのにー。
竜崎のパイロットスーツ姿がなんて可愛いんでしょう!ということで戦闘デモ見まくり(笑)
バストアップにはそんなに萌えないのにあのカットインは最高だ。
エリカとお幸せに。


【ライディーン】
これも最後の方で重要になってくる作品。
ラスボスの元凶。(ちがうみんなの責任だ!BY大介)
今回の洸はゴッドボイス要因でした(笑)
あ、マリちゃんがものすごく可愛かったですね。
なんかゼフォンとライディーン、エヴァが似てるって言うほど似てないと思うんですが、どうもこの三人にゼオライマーを加えたパイロット4人で仲良こよしv

洸は綾人のことを「綾人さん」と呼ぶのに対しシンジは「綾人君」と呼ぶの。
同い年なのに何故だ!洸も可愛いや、やっぱり。


【ゲッター】
ムサシをあんな小物に殺させないで欲しかった。
α2であれだけ泣かせてくれたんだから、せめてもうちょっと…。
どうも真ゲッターのが好きなので、使うけど盛り上がらなかったなードラゴン…。
真ゲッターって、あの光り具合がニルヴァーシュみたいだよね(笑)
BGMが百鬼帝国相手だからあのお馴染みのじゃなかった。
でも歌えちゃうぞ畜生。
リョウってリーダーって以外あんまり個性が分からない人。
シャインスパーク時に近付いてくる目が怖い。


【エヴァンゲリオン】
アスカは大抵量産機のイベントでレベルが上がる感じです。
また見ちゃった(笑)
これであのシーンだけαで3回、今回1回とかなり見てる。
映画見たことないのに(爆笑)
エヴァは初号機にS2機関が取り込まれてからようやく使い物になるかな。
ただマゴロク・E・ソードもフル改造でそんなにビックリする攻撃力にならないので、ATフィールドで援護防御時に役立つくらいか…。

今回はストーリーの面で楽しみました。

最後のシンちゃんの笑顔はよかった!



【ラーゼフォン】
ムズカシー話でしたが面白かったです。
ボンズってことであの勿体つけたエウレカ臭も結構ー。
ただ機体としてはやっぱボイスまでついてからが使える。
今回はMS隊を追っかけてたので、ゼフォンとルートが分かれちゃう時が多くて、あんまり活躍させられませんでした。
真聖綾人にはびっくりさせられましたが、いい奴でした。
調律の歌、超怖いけど。

スポンサーサイト
  1. 2005/12/22(木) 12:32:56|
  2. SRW-MX

FC2Ad

