シークレットボックス

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第57話

『争いのない日々を、荒野に花束を』


まず言わせて欲しい。
なんだあのロリ好きな大きいお兄さんが喜びそうなラスト!!!!!!
アルファの時も思ったけど、やっぱ盤プレストオリジナルは微妙。すごく微妙。

やっぱり往年の名作たちのキャラクターや世界観には叶わないよね…。


結局いろんな地球を狙う勢力を倒した後、途中から行方不明になってたオリキャラ、イルイ(幼女)が人造神ガンエデンとして登場。
地球を鎖国状態にして、地球外に住む人は全部抹殺しますとか基地外なことを言い出しまして、ばかすか攻撃していくのを止めるべく最後の出撃となる訳です。

愛着がない分うっかり即「ガンエデンを倒す」って選択肢を選びそうになりました。
やっぱ助けないとダメよね幼女…エンディングの為にね…。


ガンエデン、HP50万也。
あのさー今回力押しでいくボスが多かないかい?くそー。
その周りのクストース(各19万×3)どもも今となっては忌々しいとしか思えん!


とりあえずビルガーをガンエデンに突撃させ、説得イベント発生させどんどんたどり着いた奴から説得。
説得したらガンエデンのHPが半分くらいになって気力も下がっちゃったりして!とか期待してたんですけど甘かった…。
最終回、だったネv
結局50万相手にしなきゃならんのかー。


行きがけに両サイドのアフ達を倒して気力を少しでも上げてから本格的にGO!


やってみてわかったのは、
1.小隊攻撃は無意味。(余計なの連れてるとフォロー・ザ・サンで落とされます)
2.武器はフルチューンくらいで丁度いい。
3.補給部隊を1体くらい作っといて逃げ回りながら補給してもらう。

くらいの準備が必要。
戦闘機系がほとんどやられました。
一機も撃墜されずにクリアが信条なのにちくしょーーーー!
絶対また挑戦してやるあのヤロ。


とにかく敵がダイモスばっかり狙うんで、標的になっててもらって他ので対処。
もう戦略とかないです。叩くしかないです。
叩き続けること1時間半(マジで)
千里の道もまずビームライフルから…。
人間あきらめなければ必ず目標達成できるんだよ!
と、なんか人生訓みたいなものを教えられてしまいました。ふふ。


こうしてめでたくガンエデン破壊!
最後イルイを助けようとして主人公が突撃&行方不明になった以外、八方丸く収まったのでしたー。
ぱちぱちぱち。
イザベル、いい子でよかったです。


みんなが今後の行方を話合うのはアルファと同じ。
カミーユはMSを降りることも考えたけど結局隊に残って主人公を捜してくれたりするんだって。
主人公に自分の名前つけてて本当によかった………(いたい)
捜されたい…/////

ラストはケン太くんが宇宙に旅立って終わり。
エンドロール。
エンディングの最後の映像はνガンダムの格納庫の扉を閉めるアムロらしき人影でした。
リアル系だからかしら。
なんか感動!



この後ちょっとあるんですけど、これがもう大きいお兄さん向けとしか思えなかった…。




ということで約1ヶ月にしてSRWα2クリアですー。
まだやりきれなかった条件とかあるし、主人公もあと3人いるのでまだまだプレイしますよー!

とりあえずお疲れ様!!!


スポンサーサイト
  1. 2005/12/06(火) 01:08:26|
  2. SRWα2

FC2Ad

