シークレットボックス

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第47話

『大東京消滅 後編』

勇者シリーズって最後の方、自己犠牲の精神が前面に出てくるパターンが多いからあんまり好きじゃないです。
もちろん最後はハッピーエンドなんだけど、それまでの過程が痛々しくて見てられん。
ダグ○ンなんかも確かそうだったよね。

ムサシの時ほどじゃなかったけど、かなり痛い話でした。
もう弾丸Xに入ったあたりから「あー…」って思いながらプレイ。
アニメは見られないなぁ、これは。
もうラストで凱が喋った時はじんわり来ちゃったよー。


シナリオ自体はけっこう苦労しました。
パスダーに近付くとイベント発生。
全機のHPが半分になる上、精神コマンドが使えなくなります。
おまけにゾンダーが大量に出てきて、ぼやぼやしてるとやられます。

次のターン、弾丸Xのイベント発生。

さらに次のターンにパスダーの影響から脱出、HP全回復で精神も使えます(SPもフル回復)


この先7ターン内に他の敵を全滅させた後、パスダー撃墜でEP+1

凱と他3、4機でパスダーを取り囲んで袋叩きにしてる間に、
残りのユニットでゾンダーを倒していけばクリア可能。
スポンサーサイト
  1. 2005/12/03(土) 00:30:02|
  2. SRWα2

FC2Ad

