シークレットボックス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第43話

『スーパーロボット軍団、怒りの大反撃!!』

マザーバンガードも出撃にしておきます。
だって前の会話の状況からキンケが帰ってきそうだったからね。

6ターン内にハーディアスを撃墜するとEP+1
ユニットをどんどん前に進めて、早め早めに攻撃していけば達成可能。
ハーディアスかっこいいな。
第4次の時は頭にミドリのマキバオーが乗ってるようにしか見えなかったのに…。

ハーディアスを倒すと増援。
ゴーゴン倒しかけの時にイベント発生。
ミサイル撃破にキンケ復活!わーい。
X1の武器が増えてますね。

ミサイルは中々たどり着かないので、キンケに任せてみんなでゴーゴンを倒して終いです。

  1. 2005/11/23(水) 23:41:54|
  2. SRWα2

第42話

『恐怖!日本制圧作戦!!後編』

暗黒大将軍を倒したら次は地獄大元帥(元ヘル)が出てきたよ(笑)
ネーミングが紛らわしい。

真ゲッターとマジンカイザーはいつも何かしらやってくれるお騒がせメカです。
1000以下とか難しいんだよ逆に。
今回は武器一斉改造システムになってしまってるから、
微調整できる武器があんまりないです。
バルカンでさえもう結構な威力(笑)
てかげんを使って減らすのが一番良い気がします。
真とカイザーの動きを止めたらデモニカが出てきます。
ついでにクストースも出現。

デモニカ撃墜前に他の敵全滅でEP+1だけど、
クストースがけっこうな勢いで敵を撃墜していくので、
デモニカまで攻撃が行かないよう注意しつつ攻略。

イーグル・シャーク・パンサーって聞いてあの歌が回っちゃう私は結構なお歳なのかしら。
シャークの攻撃が可愛らしくて好きだ。


デモニカを撃墜したらマジンガー、グレート、ゲッターのファイナルダイナミックアタックなるものが見れました。
あれ、この後も使えるの?
イベント限定?
  1. 2005/11/23(水) 23:28:11|
  2. SRWα2

第41話

『恐怖!日本制圧作戦!!前編』


かったい敵ばっかりですこと!
スーパー系の敵ばっかりです。

暗黒大将軍を倒す前に他の敵を倒すとEP+1
とにかくガツガツ攻撃していけば平気。

暗黒大将軍のHPは10万です。きたー10万越え!
攻撃のし甲斐がありました。
当てても当ててもゲージが減らんのよ(笑)
  1. 2005/11/23(水) 23:21:51|
  2. SRWα2

第40話

『ネリー・リバイバル』

これも結構重いけど、いいシナリオです。

地球に降下するとまた必要なのがミノフスキークラフトですがまたつけるのを忘れてνガンか何かを出撃させて、敵まで辿り着けませんでした。

アホだ私。

ジョナサンも撃墜できなかったよー。
  1. 2005/11/22(火) 21:39:34|
  2. SRWα2

第39話

『絶望と奈落への降下』


星の屑、再びの続きの話。
α2はかなり連続した話のつながりになってて、長いアニメを見てるみたいで楽しいです。
フィフスを止められるかハラハラ。


4ターン内に敵全滅でEP+1
途中でミケーネ?かどっかが出てくるので、流石にこの数で4ターンは無理かなーと思ったんですが意外と倒せました。



ザビーネとキンケドゥが戦闘。
半分くらいになったあたりでイベント発生。
キンケドゥは撃墜されて地球に堕ちて行ってしまいました;;
更に残念ながらフィフスも地球へ落下。

最後の辺りはなんとも無常観漂う感じです。

  1. 2005/11/21(月) 21:29:24|
  2. SRWα2

第38話

『星の屑、再び』


・ヤザン様、カミーユに7度目のアタックチャンス!(もはやチャンスとは言えない)
・やっぱりハンブラビに搭乗。
・今回は逃げても逃げてもカミーユを追いかけてくるぞ!
・カミーユ、ついにキレる。(ウェイブライダーで突撃&ハイパービームサーベル入手)
・気合一発、魂も自動でかかる。
・カミーユ、シャアにもキレる。
・アムロ、シャアにキレる。
・多分ジュドーもキレる。




かなりおもしろい話なんだけど、途中で行き詰まりました。
作戦練り直して気力がある時にまた挑戦します。


++++++++++++++++++++++

という訳で再挑戦しました。
つ…疲れたけど熟練度取得したよ!

ただシャアは途中で撤退してしまいました…;;
7ターンで強制終了だなんて!
ジュドーと戦闘させることができなかったので、ハイメガキャノンフルパワーが手に入らないよー!!
くそー。
いろいろ後悔が残ったな。
とりあえずまたプレイしよう。


会話が楽しいシナリオでもありました。
シャアしか眼中になくてカミーユに冷たくあしらわれるヤザン様が不憫すぎる…。




以下そんな楽しい会話をメモしてみました。
台詞はそのままですが、見解が女性向けなのでお気をつけあそばせ。



【“第38話”の続きを読む】
  1. 2005/11/16(水) 01:18:16|
  2. SRWα2

第37話

『ツイン・バード』


・ヤザン様、カミーユに6度目のアタックチャンス!
・愛機ハンブラビを捨て、今度はGP-02のアトミックバズーカで彼の心をゲット
・毎回付き合わされるラムサスとダンゲルの身にもなれや
・アトミックバズーカを発射されたら敗北。
・ヤザン様の気力が150になる前に速攻で倒すべし!
・ただし燃えるヤザン様の気力はあっという間に上がっていくぞ!(1ターンに10以上上がる)
・HP7000以下で撤退。
・落とせれば後でGP-02入手できます。それとEP+1




  1. 2005/11/16(水) 01:09:38|
  2. SRWα2

第36話

『涙のデビルジャガー』


ささささサコーーーーーン!!!!?????
IQ340もあるとやることが違うぜサコン!


サンシローには可哀想だけど、もうエリカネタはいいと思ったプレイヤーがここに一人。
原作でも知らずに終わるのってなんだか切ないね。
今のアニメ残酷って言われてるけど、昔も結構凄いぞ。
今のアニメは愛や勇気や正義が足りない気がするけどね。
みんなリアル系な話ばっかりだもんなー。
  1. 2005/11/16(水) 01:04:30|
  2. SRWα2

第35話

『大空魔竜、危機一髪!!』


・イプシロン市に敵が入る前に全滅させるとEP+1
・先手必勝、押せ押せでどんどん落として行くと割と楽にクリア。
  1. 2005/11/15(火) 03:01:35|
  2. SRWα2

第34話

『オペレーション・アポロ』


・ヤザン様、カミーユへ5度目のアタックチャンス。
・あえなく玉砕。
・ハンブラビばっかり作らされる方もつらいだろう。
・9ターン以内に敵全滅でEP+1
・援軍が出現するすぐ下のあたりに敵の増援(F91量産機など)
・隊を分けて向かわせれはどうってことない。
  1. 2005/11/15(火) 02:56:25|
  2. SRWα2

第33話

『少年の向かう未来』


・ジュドーとトビアが捕まっていて最初出撃不能。
・デンドロビウム入手
・νガン入手
・X3入手
・トビアでエレゴレラを撃墜するとテテニス救出イベント。
・ドゥガチはしつこいくらいトビアを狙う。(当たりません)
【“第33話”の続きを読む】
  1. 2005/11/14(月) 02:49:45|
  2. SRWα2

第32話

『妄執の妖花』

クエスとギュネイを片付けたら、ロンデニオン防衛。
バグが後から後から出てくるので攻撃力の高い奴をとりあえずラフレシアに向かわせて先に倒します。
防衛ライン付近に射程の長い武器をもってる機体を置いとけばある程度対応できる。
あとは移動力ある奴でカバー。

注意するのはバグだけなんですが、
ギリとかザビーネがでてくるので鬱陶しくてしょうがないですホント。


ザムス・ガルを落とすとEP+1(HP10000以下で撤退)
このシナリオ辺りまでくると熱血かければスーパー系のいくつかは攻撃力10000越えるので、ギリギリまで減らしてから叩くといい。
わたしはハンマーヘルアンドヘブンで。










  1. 2005/11/13(日) 02:36:24|
  2. SRWα2

第31話

『百舌と隼』


主人公機取替え。
ヒュッケバインからビルトビルガーへ。
いやーどうもかっこ悪い気がするよあの機体…;;
片手が大バサミってのもオサレじゃないしさ。
BGMも出だしはいいんだけど、段々モノっぽくなってまるでファミコンのBGMのように(笑)
次世代機なのに…。


ヴィレッタが前回とくらべて綺麗になっちゃってまぁ。
私SRXチームは完全無視してα進めてたからイマイチあの辺の人たちの関係把握してないんですが、仲間になってたんですね、あれ?


宇宙に出てきたとたんにヤザン様が復活で、
またカミーユのお尻を追いかけてばかりです。
そんなに好きか!
そんなヤザン様を6ターン内に撃墜するとEP+1です(HP3000以下で撤退)


  1. 2005/11/13(日) 02:26:14|
  2. SRWα2

第30話

『華麗なるかな二流』


キドガーが憎めなすぎる。


コロスを倒すとハロがもらえます。
ハロきた!前回より性能アップしてるー。
ミレーヌは萌えキャラですか?
  1. 2005/11/13(日) 01:54:38|
  2. SRWα2

第29話

『地球ぶった切り作戦』

巨大ノコギリで地球を半分にぶった切り断面にも人を住まわせれば地球の人口問題も解決。




相容れぬ存在とリンクしてるシナリオ。
エッガがまた怖ェ……!!
  1. 2005/11/12(土) 01:46:20|
  2. SRWα2

第28話

『海底城!大攻撃開始!!』


バームとの決戦。
8ターン内にマップクリアでEP+1
お金もってそうな戦艦が沢山出てくるので、幸運、祝福は欠かせない。

城をつぶすとリヒテル登場。一矢に決着をつけさせてあげよう。

ところで城を攻撃するのに射程が6以上必要なんですが、
何を思ったかクラフトを付け忘れ、海をザバザバ進むゼロ。
バスターライフルは水中で使えないので全くの役立たずの豚でした。
ガオガイガーも同上。

なんで出しちゃったんだろう…?

  1. 2005/11/12(土) 01:38:12|
  2. SRWα2

第27話

『熱砂の蜉蝣』


ネオジオン追撃を選んだので、『策略の大地』の続き。

敵はザクだけなんだけど、これが強いんです。
しかも倒しても倒しても出てくるので大変!
隊長機倒せればマップクリアなので移動力のある奴で突撃。


シーマとビッターの会話がグッときます。
  1. 2005/11/11(金) 01:31:30|
  2. SRWα2

第26話

バイタルネット作戦に参加すると『相容れぬ存在』
ネオジオンを追うと『策略の大地』


『相容れぬ存在』


ジョナサンがノヴィス・ノアに乗り込んできて一悶着。
トミノ調台詞が沢山聞けて面白かった(笑)
もうあの会話は誰にも真似できないと思うです。

エッガ超怖ェ……!!!ガタガタ



『策略の大地』


メンテナンスが面倒くさくなって適当に出撃。適当に戦闘。
それでも楽勝でクリアできるのはマップ内でガンガンHP・EN回復できるからです。
素敵!
シーマ様が逃げる前に撃墜すればEP+1
流石に攻撃が当たりにくい…。
2ターン目くらいに撃墜。
その後グランチャー登場。
クインシーイッサー!


クインシー撃墜後、勇と会話。ウロなんですが
ク「覚えてるかい?勇が花をくれたのを」
勇「ごめん覚えてない(すっぱり)」


そこは嘘でも覚えてるって言うんだよ!勇!馬鹿!

  1. 2005/11/11(金) 01:08:01|
  2. SRWα2

第25話

『開かれた地獄の扉』

先発隊を向かわせる、を選択。
Z(カミ)・ZZ(ジュ)・ν(アム)・メガライダー(ビチャ)で一隊。
マジンガーチームで一隊。
ジーグは強制出撃でした。

主力を1つのチームにまとめるのって使いにくいかなーって思ったけれど、意外と使えました。
こういうシナリオには使える。
全体武器を使われても安心だしね。


ヒミカを倒す前に他の敵全滅でEP+1
  1. 2005/11/11(金) 00:59:42|
  2. SRWα2

第24話

『恐竜帝国の逆襲―後編―』


泣  け  た。






ダイ撃墜前に他の敵全滅でEP+1
  1. 2005/11/10(木) 02:23:21|
  2. SRWα2

第23話

『恐竜帝国の逆襲―前編―』


大阪壊滅。

外伝の内容が絡んできてて、話においていかれてます(笑)
ミノフスキークラフトもっと欲しいよー。
全然前に進めないよ。

ガレリイとバットを7ターン以内に撃墜でEP+1

捕まった竜馬たちが出てきたら撤退。
あああアムロかっこいいー
  1. 2005/11/09(水) 02:15:08|
  2. SRWα2

第22話

『戦うだけのマシン』


ヒイロとリリーナがいい仲です。
レンレカに負けず劣らず不思議ちゃんカップル。

7ターン以内に敵全滅でEP+1
ヤマタノオロチ2体他。


邪魔大王国、女王ヒミカ、銅鐸に隠された秘密。
うーんネオ考古学ロマン!!!
  1. 2005/11/09(水) 02:08:08|
  2. SRWα2

第21話

『金色の破壊神』


8ターン以内に敵全滅でEP+1

資金稼ぎたくて周りの敵を7ターンかけて全部倒してからEI-15を倒したら今度はEI-20が出てきちゃってさー。


無 理 で し た。


  1. 2005/11/08(火) 02:00:57|
  2. SRWα2

第20話

『ミッション・イミテイション』


スカールーク撃墜でEP+1

移動できなくなったりSP使えなくなったり、また戻ったりと盛り沢山なシナリオ。

クラインを相手にしてる間にコンVとV5で加速かけて突撃させたらベルガン撃墜できました。


ハレック…惜しい奴をなくした。
奴は漢だ。


  1. 2005/11/08(火) 01:52:19|
  2. SRWα2

第19話

『邪魔大王国の復活』


ジーグ怖い子!
ヒーローなのに「死ねぇっ!」って言いすぎよ!


司馬博士は碇指令に負けないひとでなし親父だと思う。
  1. 2005/11/08(火) 01:49:12|
  2. SRWα2

第18話

『敵か見方か』


ヒメがイベント出撃。機動性のあがるパーツをつける(マグコとか)

敵が全部グランチャーなので中々攻撃当たりにくいです。
勇が仲間になるので合体攻撃ができるようになります。
かっこいいなー。
だからヒメの声が変とか言わないよ。
今回、なんかオーラバトラーの代わりっぽいね。

最初の敵を全滅させるとすぐ近くに増援。
ジョナサンを8ターン目までに倒せばEP+1

【“第18話”の続きを読む】
  1. 2005/11/08(火) 01:37:01|
  2. SRWα2

第17話

『青と赤』


万丈とアムロはお互いリーダー格なので会話する場面が多いんですが、
なんかこう、おもしろいです見てて。

スカールーク撃墜でEP+1(ただしHP5000以下で撤退)
倒せば大型ジェネレーターが手に入るので無理してもしとめたい相手。
ボルテスの天空剣で切ってみました。

3ターン目の敵サイドで、右上方の市街地に増援。
2、3機あらかじめ近づけておくとスムーズに攻略できます。


氷竜と炎竜はこの先使わなそうだなー。
  1. 2005/11/06(日) 00:45:54|
  2. SRWα2

第16話

『鉄の巨人』


ダイターンのサンアタックを5000以上まで改造しておいたほうが後で楽です。

3Gの人たちは少しうっとうしい。
前回のネルフくらいうっとうしい。
…と思いました。

ゾンダー消滅後、ブンドルが出てきます。
HP6000以下で撤退なので、万丈の気力をなるべく上げていくといいです。
クリティカルするまで挑戦して撃墜(6回目くらい)
デュアルセンサーが入手できるので損はないかも。
ところでカットナライザーって使えるの?

ブンドルは塩沢さんの声でしゃべります。
前の録音かなぁ。
哀愁に浸ってしまいました…。

  1. 2005/11/06(日) 00:33:50|
  2. SRWα2

第15話

『リバイバル』


ヒメ・ブレン登場。
プレートがどっからどう見てもCDの盤にしか見えないのですが。
勇とカレン、速攻で落としちゃったけどよかったかなー;;

5ターン内に市街地にいる女の子のところまでアラドがたどり着ければEP+1
ミノフスキークラフトとブースターをつけて移動力を上げておけばすぐに着けます。

グランチャーと遊びたかったらゆっくり行くのもいいかな。

  1. 2005/11/06(日) 00:28:35|
  2. SRWα2

第14話

『謎のエネルギー・ビムラー』


ゴーショーグン久しぶり(?)の復活。

ロボットアニメには、
博士+研究所=自爆装置付き
という秘密の方程式があるんダヨ。


2ターン目でコンVとマジンガーが登場。
ケルナグール艦撃墜の前に他の敵全滅でEP+1
ケルナグールの突撃はちょっと怖い。
  1. 2005/11/06(日) 00:21:57|
  2. SRWα2
次のページ

FC2Ad

