シークレットボックス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第13話

『リクレイマー』


初参戦、ブレンパワードの話。
私ちっとも知らなかったんですが、A月さんちでやってたら姉弟揃って「あ、ブレンじゃん」って言われたよ。おまけにUちゃんも知っていたよ。

地球に降りて来ました。
マップが海なのでミノフスキークラフトとスクリューモジュールを誰に付けるかが結構重要かも。
アムロとν量産機が入ったのでそれに付けてみた。


5ターン目までに敵全滅でEP+1
その後バーム軍が出てくるので、ハレックの決闘を受ける。
サムライの姿が見れる熱い展開がいいですね。
ハレックいい奴すぎる。
  1. 2005/11/05(土) 00:11:08|
  2. SRWα2

第12話

『シャアズ・ビリービング・アワズプレイ』


7ターン目までに17機以上撃墜でEP+1
さくさく進めて5ターン目くらいには完了できます。

4ターン目一番手前のムサカの前にシャアのサザビーが出現。
HP95000ありますようようよぅ。ファンネル射程長すぎますよぅ。
こんなのをその内相手にするのかと思うと眩暈がします。

カミーユで戦闘させると名前を呼び合って会話。
ちゃんと声も出るよ。
クカミは無理な私ですがこういうのはいいよね。

ムサカでお金稼がないと改造資金が足んないよー。




  1. 2005/11/05(土) 00:03:08|
  2. SRWα2

第11話

『ロンデニオン強襲』

ヤザン様がカミーユに「ゆっくり追い詰めてやるぜ」と申された。


母さん!今晩あたし夕飯のおかずいらないからっ!!!!

  1. 2005/11/04(金) 23:59:15|
  2. SRWα2

第10話

『弱肉強食の理』

この話好きです。
ジュドー初登場の話でもあるんだけど、生身で奪われたZZに立ち向かっちゃうという!
14歳なんだぜジュドー・アーシタってさ。かわいい!

SRWではお馴染みの脱出シナリオです。
ターン制限がないから楽といえば楽だけど、ローズマリーに攻撃が当たらないんだよね。
相手方の攻撃もそんなに強くないからいいんですが。
トビアの必中はとっておいたほうが吉と出た。

敵全滅でEP+1
でももらえるのはバーンズまで倒してからね。
こっちはローズマリーよりは簡単だけど、武器が強かった。

キュベレイが2体も入ったよ。


さて、ジュドー合流したし、ジュカミで萌えるかねー。











  1. 2005/11/04(金) 23:51:04|
  2. SRWα2

第9話

『反乱と死の旋風』

長谷川キャラとの戦い。

ギリがもう正統派ハセキャラでどうしよう。
あそこまで闘いにくい相手は久しぶりに出会った気がします。

カミーユの技量でさえ30%くらいの命中率なので、必中持ってる人がいないとつらいです。
ローズマリーとバーンズはギリを倒せば消えます。

今回ミッション画面に撃墜数トップの人が表示されるようになっていて、
今までずっとカミーユだったのに木星帝国兵相手に万丈ががんばっちゃってエースの座を取られました。
おのれ。

  1. 2005/11/03(木) 23:04:17|
  2. SRWα2

第8話

『引き裂かれた思い』

SRWの楽しみはシナリオの間の会話にもあるです。
みんなでイモの皮むきとか和むよね。

ダイモスの話。

スカールーク(HP6000以下で逃亡)撃破でEP+1
サンアタックでいけました。
  1. 2005/11/02(水) 23:02:21|
  2. SRWα2

第7話

『宇宙海賊クロスボーンバンガード』

シーブク=キンケドウ・ナウ!…ということが分かりました。
よくわかった。
まさか美麗安彦キャラから長谷キャラに華麗に転身したとは。
誰もあの外見を気にしない辺りが味噌ですね。

X1使える♪
よけるしあたるし今のところ文句なしです。

なんかシーブクとカミーユの組み合わせも好きなんだよなー。



  1. 2005/11/02(水) 22:55:14|
  2. SRWα2

第6話

『動乱の赤き星』

ダイモス、V5、ガイキングの博士たちの細工が皆一緒なのが時代を感じさせます…という話。

フォウが合流しましたー!わわわかわいいっ!

SF版第4次でバームの方々は出てきたので「初めて接触だっけ?」と思ってしまいました。
何作も作ってると大変だよね(やる方もさ)

7ターンで敵全滅でEP+1
けっこういけます。スカールークのビジュアルが怖すぎる。
  1. 2005/11/02(水) 22:48:11|
  2. SRWα2

第5話

『Gの帰還』

GWチーム復活。
ここまで武器が豊富だと使い甲斐あります。
特にぶった斬ったり噛み付いたりと消耗が無い武器が多いのでいい。
ウイングゼロのロングライフルはもう手放せない感じです。

でも今回のα2は絶対行けるだろうって攻撃で押し切れないことが多い気がする。
そんな時のための小隊制なんでしょうけどね。

ゼクス撃墜でもらえるEPがどうしても欲しくて、1時間半くらいねばりました(アホだ…)
HP2000以下で逃亡なんで、ギリギリまで減らしてZでとどめ。
なんでか知らないけれど苦労した…。



  1. 2005/11/01(火) 22:40:20|
  2. SRWα2
前のページ

FC2Ad

